« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ハッピー ハロウィン

もう11月ですね~!

そんなCMLCは本日もプチ賑わいです。

天気が気になりますが・・・午前中は何とか晴れて・・・

こんな感じでした。

Gopr0024

で本日、担当のチームは何とっ!  60歳の誕生日!!!

Kさんおめでとうございます!!!   オブジャン綺麗でしたねーーー!

Gopr0053


別チームのハロウインお化けも登場。。。   バリーっぽいですが。。。(笑)

Gopr0045


ではでは、素敵なハロウインナイトをお過ごしください!

数日後に台風になりそうな雲がありますが・・・明日はテニアン ダイブ&釣り?ツアー!!!   予定!  行けるかな~!!!

本日の海

オブジャン・グロット・COP・アイス・ディンプル・グアナブライ・タンクポイント

何処も水は綺麗で穏やかでした。 

たまぞうより

 

 

2014年10月29日 (水)

雨雨雨…

こんにちは~~!!!

ちょっぴりお久しぶりのブログになってしまいました…(;д;)

ここ数日は大忙しなcmlcでブログさぼってしまいました、、、

ゴメンナサイ(ノ_-。)

そしてなぜか天気がわるーーーい。。。

今現在も雨がザーザー(´・ω・`)ショボーン

ボートで出ていかれたゲストさんずぶ濡れで帰ってこられました。

早くいい天気に回復してほしいですね(TωT)ノ~~~

とゆうことで、数日前のお写真になってしまいますが

Tさんご夫婦&Iさんチームにご一緒したときの

お写真アップしちゃいます☆

Pa260072
じゃじゃん

ディンプルにてカスミチョウチョウウオさんの大群です( ^ω^ )

Pa260085

カメを探せ~~~(・_・)?

せまーい隙間に入っておやすみタイムでした。。

お邪魔しましたーー゚゚(´O`)°゚

Pa260186

Pa260192_2
アネモネフィッシュ親子

ファンドさんが手招きするとイソギンチャクに

戻ってくるかわいいアネモネさんもいました~!

Pa260194

サイパンいえーーーい♥♥

Pa260169

この日も帰りのボートは大雨に打たれて帰ってきました~~



明日はいい天気になりますよーーーうに(._.)




2014年10月26日 (日)

竜宮写真 + 酔?

おはようございます!

本日は朝から雨スタート。。。cloudraincloudcloudraincloudsuncloudcloudrainこんな感じっす。

ですが、行きますよーーーー!

ファンダイブ 3名様 +あやぞう 自称 カメラマン!・・・いや見習い中

ディンプル サンドミステリオスもしくは透明度がイマイチならアイス!

の予定でスタートしました!

ビーチはラウラウ+グロット。。。  

プールには友達のサイ 君が Ow講習中。

竜宮 

Gopr0011_2

俺を撮れ撮れ撮ってくれ~ってアレンが・・・酔ってたなたぶん。。。

水深45ぐらいの場所にて。。。。

Gopr0014


ツムブリ・ブリブリブリブリブリブリってほど。。。  あっちこちに。

Gopr0021

ホソカマス・マスマスマスマスーーーーーーーって。。。いっぱい。

Gopr0018

オオメカマス・マスマスマスマスーーーーー。。。。

でした。  次回はなにが出るかな~。。。

本日の主役 バリー君

朝から遅刻。。。   1時間後に電話・・・たまぞう・・・無視・・・また電話・・・ワン切り。。。しっしっし。。。

1時間ちょっと過ぎに出社。  2度寝  ???  いいわけタラタラ。。。。

たまぞう プチ切れ・・・本人反省。。。

何かしなきゃ!と あわててゲストの方に日本語で(必要ない)説明。

ここで、めっちゃいい間で・・・あやぞう の 神的な一言。 

うゎ~~ 酒っくっさ~~。。。。  

 しーーーーん。。。。 

 

たまぞう爆笑。  笑いがおきる。

その後、プチ切れの たまぞうに きっさまーーーー2日酔いだと~~

汗をかけ~水をのめ~働け~・・・肉体労働バンザイ! 

もっと~もっと汗だ~~!!!  

って・・・本人、1時間後・・・社長・・・気持ちが悪い。。。

なにを言っとるか~!  シャワーだシャワー浴びろ~!!!

歯磨け~!!!  これ運べーーー!  汗をかけ~!!!  

泳げーーーーー!

・・・・ごめんね社長。。。  って。。。

ゆるさーーーん!  汗をかけ~ってまたコンテニュー~~♪ 
反省しなさいっ!  そして体で覚えなさい! 

親心のように・・・心を鬼にして教育してます(笑))) 

注意  本日はたまたま 大失敗してしまったバリーですが、

しばらくはこの苦い恥ずかしい経験で反省するでしょう。

ただ・・・本来このような事があってはいけないのですが、ゲストの方にも嘘をつきたくありませんし、本人にも反省させないと・・・って事で、ブログにもこんな会社として知られたくない情報もあえて書きました。 

海には出しません・・・出せません! こんな時は家に帰すか、裏方の仕事しかさせませんのでご安心ください。

お酒飲めない あやぞう先生のきびしーーーチェックもありますので!!!

クンクンっ! クンクン。。。dog

俺も注意されないようにしないと。。。(笑)))

2014年10月25日 (土)

じゃーーーーんぷ

こんにちは(*゚▽゚)ノ

今日は朝から停電に巻き込まれましたあやぞうです☆

電気も水も出ず、アセアセな一日のスタート。。。

昨日の夜も雷がすごく、今日の天気が心配でしたが

さすがサイパン(v^ー゜)良い天気に回復(* ̄0 ̄)ノ

今日はファンダイビング一名様

体験ダイビング二組でした!

Pa250001

体験ダイビングのYさんMさんカップル♥

お供させていただきました~!

Pa250026

お二人ともとっても上手でいろんなショット頂きましたよ~!!!

Pa250035

うふふふ~~

Pa250063
魚もいっぱい

ヒトデマンであそんだり

楽しかったですね♪いえーい(/ ^^)/

Pa250051
遠くて写真は。゜゜(´□`。)°゜。ですが、、、

まだらさんことマダラトビエイも~~♥

ラッキ~ラッキ~(*゚▽゚)ノ

Pa250060

うつぼさんもこんにちは~~(`Д´)

Pa250067
ボートに上がってからも海にダーーーイブ!!!

とっても仲良しで元気なお二人でした♥

日焼けお大事に……

ライセンスもとって、ぜひぜひ

またお待ちしておりマーーーす☆ミ









2014年10月24日 (金)

竜宮

久々の登場のたまぞうです。

本日はファンダイブ2名様の1日 ショップ貸切! のみのコースでした。

たまたま貸切状態になっちゃっただけですけどね。。。苦笑)))。。。

昨日は賑わってましたよーーーー!   午前中ボート シュノーケリング 8名様!  グロット ファンダイブ 2名様

お昼から各ショップオーナーさん達との竜宮の宣伝ダイブ 6名様。

そのままゲストの方と食事・・・・バー・・・のフルコースでした。

いや~忙しかったですが、楽しかったです!  久々にいっぱい笑いました。

竜宮とはCMLCの近くのポイントでアクアスミスの浅井さんが見つけた大物ポイントです!  saipanには珍しいタイプのポイントで面白いのですが・・・

深いっす。。。  根のトップが35M。。。。  減圧ダイブですね。 

昨日は正直、何度か行った中でははずれでしたが・・・ツバメウオの10匹ほどの群れ  ツムブリの大群。。。   ホソカマスの群れ  オオメカマスの大群。。。   テングハギモドキ?の群れ。。。 ササムロやクマザサの群れ。。。  ちびっ子ブラックチップ。  ちびっ子グレイリーフシャーク。。。  でした!  群れ群れっすね! 

どうですか?   これでハズレですよ。。。

協力頂いたダイブショップ様

アクアスミス・ライトハウス・エーストマト・アクアデルレイ・アクアソウル・ブルージャスパー

ありがとうございました!!! 

サイパンをもりあげていきましょーーーー!

2014年10月23日 (木)

ヘアーサロンCMLC

みなさんこんにっちは~(。・ω・)ノ゙ ♫

昨日はブログ更新できずでしたが…

今日はしっかり更新いたしますよ~o(*^▽^*)o

はい。

10月も、もう少しで終わりですねー早い(ρ_;)

今年もわずか二ヶ月…

日本はずいぶん寒いんだろうな~!(・oノ)ノ

サイパンは変わらず良い天気で暑い?過ごしやすい?

常夏って最高ですね~~~♫♩♬♩

昨日のCMLCは午前中からテニアン方面へ

ジョーさんからイルカがいたとの情報も!!!

そして午後はまたまたカメさんスポットへ

Pa220059

ゲストはTさん&Mさん

Pa220063

ガイドはサイパンの長渕剛ことネルソンティーチャーです!!

今日もカメさんいらっしゃいました~~

中年太りカメさんや、おねむ中を邪魔されて怒ってるカメさん

など個性豊かなカメさん中継でした!

そろそろカメ以外の写真もアップできるよう頑張ります(笑)

ダイビング終了後は

Pa220095
おつかれパーティーin CMLC美容室が開催されました!!

Tさんは日本のプロフェッショナル美容師さん♥

毎回ご来店時にはみんなカットをしてもらっています!

Pa220087

バリーも人生二回目の美容師さんカット?!

Pa220093

たまぞうさんもカットカット

※みんなお酒を飲んでいたため美容師Tさんも飲酒カットです!

さすがプロは違いますね!!!

計4人のカットをしていただきました♥

Pa220090

Pa220091_2
便乗してくれたMさん

Pa220099_2
サンセットも素敵でしたよ~☆

今日の朝は髪の毛の残骸が落ちていてピーターがびっくりしてました。。

TさんMさん、またあそびにきてくださーい♥

ダイビング以外も色々やっているCMLCでした☆





2014年10月21日 (火)

グロっティン☆

どどどどうも~こんにちはぁψ(`∇´)ψ

毎度おなじみのあやぞうがブログ更新いたしますよぅ!!!

今日は午前中グロットシュノーケルに着いて行きました(゚▽゚*)

3

Hさん&Eさん♥
初サイパン初グロット楽しんでいただけましたか~~ヽ(´▽`)/?

2

素敵な水中リング~~幻想的ですね(o・ω・)ノ))

サイパンと言ったらグロットは絶対外せません!!

シュノーケルでも十分楽しめますし、ダイビングで行くのも

洞窟気分を味わえて楽しいですよ♫

1

本日のガイド、バリー( ´_ゝ`)ノ

午後からはAさん含めスタッフでオブジャンお掃除~

Pa210055

たくさん出てきました~!!

台風の影響で砂地にあったゴミが巻き上げられて

大量発生していたのでクリーニング

Pa210058

おまけ(_´Д`)ノ~~


それではそれではこの辺で!

see you tomorrow♥

2014年10月20日 (月)

カメさんフィーバー!!!

こんにちは(*゚▽゚)ノ

今日のサイパンもとってもいい天気で

気持ち良くダイビングができました!!!

 

昨日はサンセットもとっても綺麗で、

お散歩に行ったハイアットホテルから見た景色は最高でしたよ(*^ー゚)b

お写真がないのですが、、、

まれに見るサイパンが真っ赤に染まる夕日、

この前見逃してしまったので

次は絶対みたいなーーーー!!と、、前置きが長くなりましたが

どうも、あやぞうです★

Pa200005
本日は、前回に引き続きKさん&

Hさんファミリーです!!!

Pa200004_2
Hさんのお孫さんMちゃん

サイパンには何百回ときているそうです(゚0゚)

英語もペラペラなMちゃん

身長もちびな私と10センチくらいしか変わらず…(笑)

腰の位置はMちゃんのほうが高いね~とKさんに突っこまれ

ずーーーん(´;ω;`)ウウ・・・

 

はい、ダイビングに話を戻します(笑)

Pa200021

GUANABEAIにてカメさんオンパレード♫

Pa200012_2


見えますかね??

 

親子カメもいてかわいかった~~♥

 

Mちゃんもシュノーケルを楽しんでいたようで

カメさんも見れました~♫

 

写真の調子が悪く写真のせられなーーーい(ノд・。)

 

ごめんさい(ノω・、)

明日はしっかり更新しまーーーす!!!

ではまた明日(*゚▽゚)ノ

 

 

2014年10月19日 (日)

すすスタッフ紹介~♫

こんにちは~(*゚▽゚)ノ

最近おなじみのあやぞうが今日もブログ担当です!!!

今日はですね~

ななななんとCMLCスタッフのご紹介をしたいと思いまーす♫

まずは……ボートキャプテン

ジョーさん(・∀・)

Pa140016_4

いつも優しいジョーさんの好きな言葉は

Hurry up!!

たぶん私をからかっているんでしょうね(笑)

 

お次は~~

Pa180091


ファンドさん(ノ∀`)・゚・。
ベテランダイバーさんでいつもかわいいウミウシを見つけて

教えてくれます!!昨日手作りミサンガを頂きました~♥

そしてそして

Pa180156
ネルソンティーチャー★

プロテイン命の先生です(笑)

この前間違えてボートにプロテイン持っていったら

めちゃめちゃ怒られました(笑)ゴメンナサイ…(*^m^)

Pa160052

バリー(*゚▽゚)ノ

日本語上手なチューク人です!!

好きなアーティストは西野カナです♥

Pa190002
ピーターヘ(゚∀゚ヘ)

最近お子さんが生まれパパになったそうです♫

がんばれパパ(o・ω・)ノ))



Pa180188_2

最後はたまぞう先生とアレンパパです!

アレンはこの前顔出したくさんしたのであえての顔出しなし(≧∇≦)

たまぞうさんも次回に期待で今回は顔出しなしです!!

お次に期待しましょう★

門倉さんは、

ただ今留守中なのでお写真はまたのちほど~o(*^▽^*)o

とゆうことでCMLCスタッフの紹介でした~~

Pa180110
おまけのあやぞうでした~´ω`)ノ

では、また明日~♫








2014年10月18日 (土)

わいわい♫

こんにちは~o(*^▽^*)o

みなさん、土曜の休日いかがお過ごしですか~~??

サイパンは朝からいい天気♫

さてさて、今日はK様チーム総勢6名でダイビングに行ってきましたよっ♫

Pa180056

いえーーーい( ^ω^ )

Pa180059

見てください!このブルー!

Pa180177

水中の中もとっても綺麗でした~~♫

ヒトデマン遊び(=゜ω゜)ノ

Pa180094
ファンドさんのイタズラ(笑)

Pa180158
最後はみなさんで仲良くピーーース♥


ボートに乗ってる時もカメさんをみかけました!!

なかなか見つけられずでしたが…(笑)

Pa180108

大人数でわいわい楽しいダイビングでした(*゚▽゚)ノ

またみなさんあそびに来て下さいね(○゚ε゚○)!!!

ダイビング初日のあやぞうカメラマンブログでした~

それではまた(*^ω^*)ノ彡

2014年10月16日 (木)

4曜日(バリの数え方です)

Pa160040_4

こんにちは~(゚▽゚*)

こちらKEVIN'S MARTにてお買い物中の画像です!

お店の中にはお花畑が広がっておりました★ミ

とても優雅な階段…(笑)

Pa160041_3

アレン( ´_ゝ`)ノ

ハファデイ♪cute*

Pa160046

キレイナウミ~ヾ(*゚A`)ノ

みなさんぜひぜひサイパンにダイビングしに

あそびに来て下さいヽ(´▽`)/

Pa160049_2

こんな感じでお昼寝もできますよん♪うふふ

とゆう、ダイビングとは関係ない

日常ブログの巻きでした~(・∀・)

そろそろ火傷が治りそうなあやぞうがお送りしました~~!

10月15日 もっしもっしカメよ~♪ カメさんよ~♫

はい、すっかりあやゾウさんに任せて逃げようとしてた・・・たまぞうです。

ディンプルにて

Aさんの1200本記念に プレゼント用撮影 !

この日は、ネズミフグのカップル。。。

モヨウフグのカップル。。。

カメも2匹。。。

ダイバーも2人。。。

なんか笑えました。   カップル専用デーのディンプルより!

Gopr0033

流れてて疲れましたけど、楽しかった~~。  

本日もリーフにでっかいうねりがたまに。。。

シュガードックでサーファーがいっぱいいるほどです!!!

では~10月15日の日記でした。。。。(笑))))

 

2014年10月14日 (火)

カメさんカメさんカメさんよ~う

こんにちは~´ω`)ノ

昨日に引き続きあやぞうがお送りいたしますCMLCブログ

今日は海のお写真満載ですよ~う♫

グロットにてかめさんドあーーーっぷ♥

Img_8348_2

おしりもかわいい(/ー\*)

Img_8349

グロットにてアオウミガメさんでした~!!

Img_8136

ミナミハコフグの赤ちゃん(o^-^o)

この子のしっぽは何者かにより食べられてしまったようです…

戦車ポイントにて一昨日撮影。

Pa140021_2

お写真のご協力を頂いたAさんからの差し入れ

松永「しるこサンド」名古屋名物です(◎´∀`)ノ

ありがとうございます!!!

Pa140015

シャッターミスをして出遅れてしまいましたが、、

今日の一本目!

昨日ほどは波もなく、ボートだけ付いて行きました!

Aさんかっこよく潜って行かれました(・∀・)

素敵なお写真まだまだあるのでまた明日更新したいと思います♪

Aさん、またお待ちしてます♥





2014年10月13日 (月)

お久しぶりです!!

たまぞうさんに代わって、

今日からあやぞうがブログ担当に任命されましたヽ(´▽`)/パチパチ

お手伝いにきているので、ちょこちょこ登場するかと思いますが

お付き合い宜しくお願い致します♥

本日は午前中ディンプルに行かれた模様です!

私事ですが、昨日火傷を負い海に着いて行けず…(ノ_-。)シュン

海情報ですが、流れがけっこうあったようで、

見れた魚たちは

タイマイ、ネズミフグ、モヨウフグ、

バラフエダイ、カスミチョウチョウウオなどでした~(*^.^*)

イイナ~♪

みなさんを待ちわびている間

アレンとチャモロカレーをつくりましたよ~( ^ω^ )

Pa130013

からの

Pa130014

(o・ω・)ノ))

アレンはソルトが好きらしくめっちゃ塩ぶちまけていたため

しょっぱめカリーでした~~(´,_ゝ`)

それではまた明日ヘ(゚∀゚ヘ)

2014年10月12日 (日)

マッスルランチ

おはようございマッスル!

ネルソンが3日間の病欠より復活です!!!

で本日は暇だったので・・・ランチを皆でつくることに。。。。

スタッフ入れると10名以上。。。  大家族のランチっすね。

Pa120002
メイン料理になるターキーテール

Pa120010
美味しいスープになりました!

鳥のスープに激辛ラーメン、ご飯、タコフライ、野菜サラダ、ゆでたオクラ、魚のフライ、フィラデニソース  うまかったけど・・・ファンダイブチーム2ダイブで帰ってきたのが2時前に。。。  3本分潜ったよ~と帰ってこられました。。。

皆、空腹で会話も少なめのランチスタートでしたが・・・かなりガッツイて・・・ほぼなくなりました。   ご馳走様でした。

Pa110010


昨日の夕日。   ショップ前より撮影。

Pa120001

F-150のぼろぼろになってしまってたティンシートの張り替え中。

海は・・・ウネウネ。。。。  大波小波。。。。   ボート出すのやめました。。。

2014年10月11日 (土)

来ちゃいましたか~~~。

昨日、オフィスで珍しく仕事してたところ・・・サイパン観光局から災害注意メール。

なになに・・・え?  ウエーブ????   本日は7~12ft の波に注意。

明日、8~12ft 波って。。。。  1フィート アバウトですが、約30CMです。

最大、3.6Mか。。。  きっついな。。。  本日は外海がそんな感じだったので、沈潜とB-29でした。  

流れとうねりもあったけど、潜れましたとの事。。。。  良かった。。。

で海みてたら・・・サ〇ライダーショップの大型ボートが外海に・・あ・・・ディンプルにとまった。。。   大丈夫かな。。。   まあライダーって名前を付けるぐらいなので少々の波ごときに負けるか~!  って感じなんでしょうか・・・・。

荒れた海に突撃してるのをよく見ます。(笑)))  頑張れっ! ライダー!!

天気は良いのに海は。。。。ってなんかショックですよね。  ただビーチとか場所によっては全然Okと言うか台風のおかげで海が掃除?されて綺麗になってたり・・・っす!!!  

Pa110001


 

2014年10月10日 (金)

スロースケジュール。。。

はいっ!

暇だからと言ってダラダラしないっ!  
暇な時だからこそ・・・いましかできない事をしようっ!  って最近のCMLCのスローガンになりつつある???   
チエさーーーん ありがとね! 皆、フナッシーと頑張ってるよ~!!!笑)))  
午前中 グロットシュノーケル2名様   バリー
午後 2ビーチダイブ 1名様 ファンド
午後 他ショップに出稼ぎ ピーター 
アレン・藤澤 雑用+修理等  
ネルソン・・・風邪でダウン 病欠。  2日目。。。  チーーーン。。。
うううう。。。 海回復してきてるのに・・・暇になりました。
ですが、めっちゃ喜んでもらってやっぱり笑顔が僕らの働く一番の原動力になりますね!
グロットシュノーケルの写真も使って―――って事だったので、さっそくブログに。。。
また遊びに来て下さいね!  またスタッフまかない料理準備してお待ちしています(笑)
Pa100015
めっちゃ感動+楽し―――って ・・・初めてのシュノーケルで!!!
グッドジョブ バリーgood
Pa100030
グロット綺麗っすねーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
久しく行ってないな。。。   
あ・・・昨夜、あやぞうさんとミーティングしてきました!  
CMLCで3カ月弱? 修行する事になりました(笑)))
よろしくお願いしマッスル! 3カ月後はボディービルダーみたいになってますかね(笑)
?ネルソーーーーー~~~ン  早く復活して下さいよ~~~!!! 
皆様も風邪にはご注意を。  今年は喉が痛くなって熱が出る風邪がこっちでは流行ってます。   

2014年10月 9日 (木)

リベンジ なった? かな。。。

本日は、午前中にディンプル・アイスにCMLCとDEEP BLUEのジョイントで一緒に潜ってました!!!  チームは別ですが、韓国人のニッキーがガイドでしたが、韓国人のゲストの男性ムキムキマン3名。  水中でめっちゃ楽しそうで・・・はしゃいで・・・フィンとって戦ったり・・・ガイドの目を盗みながら。。。(笑) 

最後はエアー切れしてたのかな。。。安全停止中? 1名水面に浮いてました。。。(笑)  

ニッキーもしょっちゅう水中で叫んでました。。。  俺もあんな頃あったな~って懐かしくなるような行動で。。。  とても楽しかったですよ~!

ニッキー  ありがとねっ!   最近、忘れてた何かをちょっと思い出したような気になりました。 

さてリベンジダイブは、水は綺麗でしたが・・・まだまだウネリが残ってた午前2本はイマイチガイド。。。。

ですが、もう一本行こうかしらっ~♪の 天の助け!!!            リベンジのリベンジがーーーーー!

明日、深夜便だと思ってたら・・・僕の思い込みで。。。  逆転のチャンス!

ポイントはグアナブライで亀狙いか・・・アギガンでマクロもしくは大物 さーーー2択?  で亀狙いに。。。。

結果、5カメでずっと亀みてた感じのダイビングで  ~   良かった~。。。

亀みすぎて興奮して呼吸が乱れちゃった。。。  と ログつけてる時に・・・

言われ・・・・心の中でガッツポーズ小っちゃく出しときました! やった!!!

亀と言えば・・・少し前にアメリカの・・・何だったか言う団体の・・・亀のタグ付け? があちこちで行われてて。。。。  のちにダイブポイントでの亀遭遇率がかなり減りました。。。 

 あれって・・・・どうなんでしょう?  俺は大っ嫌いで、見るといらっとします。  保護なんだかイジメてるんだか。。。 亀捕まえて陸にあげ・・・大人数で・・・子供たちにも参加させて・・・かこって・・・触って・・・写真撮って・・・体に金属のタグやセンサーつけて。。。。 解放?  仮釈放?  

そんな事が行われています。 悲しいね~(ジョンミン風)。  好きな所に行かせてやれよ。。。

と言うか、追い出してる?   このポイントは大事にしなきゃっ!  

と勝手に変な使命感!!!

・・・いかんっ!   カルシウムが足りないのかな。。。。  すっすっはーーーー。。。 っすっすっは~~~。。。。   深呼吸。。。

・・・飲みに行こーーーーーーーーっと。。。

なんだか個人の勝手な言いたい放題ブログに・・・ごめんなさい。

独り言だと思って・・・流してやってください。  反省。。。

 

 

2014年10月 8日 (水)

意外とダメでした。。。

予想以上の速さと被害が最小限にとどめられた19号。。。

でも西側海にはまだうねりや・・・なんだか嫌な感じの流れなど・・・

なめてました。

グアムに3日間滞在になってしまったゲストの方が、やーーーーーーっと本日の朝サイパンに到着されました。。。   台風に足止めされ・・・台風が去った後も・・・飛行機の機材トラブル。。。。???  怪しい。。。。  台風がくる前から台風台風で・・・と飛行機を飛ばさなかったそうで・・・天災の場合は航空会社は責任はなく・・・ゲストの方の実費になる事を強調されて・・・1泊分のホテルの準備。。。  きったないホテルで最悪。。。 怪しい。。。初めから飛行機の問題で・・・台風でごまかしてた???  怪しい。。。。   まあ、そんな大変な思いまでして来てくれた名古屋からのゲストの方。。。  涙出ますね。。。。

やっとの思いで到着して寝ずに来てくれて。。。。  お昼から癒しダイブ!  って事でディンプルに向かったところ・・・ブイが沈んでる?  みあたらない????  しばらく探し回ってたのですが・・・そんな事じゃあ嫌されませんって事でサンドミステリオスに変更!  でも・・・流れ・・・水底がニゴニゴ。。。  うねり。。。 海藻だらけ。。。  海藻エキスたっぷり。。。。     エイは遠く~遠く~♪  はあ~っ!  

やっちまった。。。   癒されませんダイブでした。。。

明日、挽回っす!!!    ってか明日の午前2ダイブまでか・・・気合入れないと。。。

ニュース っす!  

ブロガーのあやぞうさんが近日中にサイパンに来島と噂あり!!!

そろそろ飽きてこられてる? たまぞう日記もしばらくお休みっすね! 

2014年10月 7日 (火)

意外と・・・ですね。。。。

台風の影響で昨日は空港閉鎖さ・・・コンディション1!  

緊急非常事態宣言! も発令。。。  まあ大げさに聞こえますが、外出禁止令って感じでしょうか。。。     ですが、、、、 今回の台風の爪痕は・・・

と今朝からちょっとワクワクしながら出勤。。。   あちこちでバナナの木は倒れていましたが・・・あれれ???   海も意外と静か。。。   ?  ボート出せる???  そんな感じのスタートで朝から何気にバタバタしてしまいました。

海は体験で行くタンクポイントとオレアイに行っていましたが・・・見た目は良かったのですが・・・外海はうねりが大きく残ってて・・・濁りもひどいようです。。。

まああれだけ大きな台風でしたから・・・しょうがないか。。。  早めの回復祈ります。  あ・・・進路を日本の方へ切り替えしていますね。。。  またまたご注意を。。。  19号もかなりでかいっす!!!

2014年10月 6日 (月)

台風速報

Pa060004
朝の情報です。

雲雲風・・・俺、風邪。。。。 DFS クローズ

Pa060003


信号機が。。。。  トヨタ代理店周辺。。。

Pa060005


元 喜楽 楽園の前のトタンが。。。

Pa060007


ハファダイショッピングセンター周辺。。。

Pa060009


レンタカーにシートが。。。。

Pa060008


ABC オープン!!! good

Pa060011


ライバル店  I ♥ サイパン オープン!good

Pa060014


99もオープン ペイレスもオープン!!!

ヒマワリも空いてそうでした goodgood

Pa060012


どんなにすごい台風の時もここだけはいつも空いてる、我らの友!

ウインチェル!  さすが・・・窓にベニヤ板貼り付けての営業。。。恐れ入ります。。。   ですが・・・最近・・・急激な値上げはちょっといただけませんね。。。

Pa060015

帰宅。。。  窓から見たかんじ。。。

と言う事でお店はお休みにしました!!!  ごめんなさい。

2014年10月 5日 (日)

曇りのち台風。

台風19号typhoon 直撃のため 午後からお店は閉めました。

ホントは、本日からOW講習でしたが・・・泣く泣くキャンセル。。。

でもスタートする前でしたし、体験1本に変更していただきました。

すみません。  今現在も、あれれ?  まだ来ないの??? と言う感じですが

・・・コンディション2が発令 !!!   これにより、ビーチでのオペレーションが出来なくなりました。  危険だから海から上がりなさいっ! 状態です。。。   コンディション1になると・・・電力会社が危険だから電力の供給を一時的にストップします。  日本のみなさんには考えられないかもしれませんが・・・それほど島国の台風はすごいのです。。。  この島生活が長くなって強くなった事の1つとして、停電になっても・・・ふ~~ん。。。  やっぱりねっ!  ぐらいの余裕が出来ました!  大昔に一週間ほど停電だった事もありましたね・・・あの時は、電気がついたら皆で喜んだことを思い出しました。。。   

2014年10月 4日 (土)

散歩→決意!

Pa040073

天気良好

Pa040076
内海 良好

Pa040079


波の影撮ったり。。。

沖をみるとーーーJKのくみさんがウエイクやってる~♪

そして・・・たまき~~すべるーーーーー?  っと でかい声でお誘いが。。。

5~6年前ならボードもって走って行ったんですが・・・

小声で、いや~ちょっと。。。

と言いながら手を振ってた自分に・・・年をとったな・・・と感じた本日でした。

誰かの言葉に、年をとったから遊ばなくなったんじゃなく、遊ばなくなったから年をとった!   ってのがありました。  なるほどね~~。。。

遊ばなきゃっ!  って事で、今年の11月ウエイクの大会が開催されます!!!   出場決定しました!!!  滑れるか・・・回れるか・・・飛べるか・・・はぁ~なぜか出るのはため息ばかり。。。   遊ばなきゃ。。。

楽しまなきゃっ!



2014年10月 3日 (金)

反省

いやいやいや・・・最近、調子よく毎日更新できてたんですが・・・台風18号と戦ってたら・・・負けて昨日はダウンしました。  ひっさびさのお休み?病欠で。。。hospital

ですが・・・いつまでも休んでられません! 1日寝たら回復です!    今回の風邪は、喉がめちゃくちゃ痛くなって・・・熱が出て・・・鼻が多少グズグズ。。。

1日で復活出来て良かった。。。  ブログは・・・すみません。 

本日は台風も過ぎてお昼前から晴れ!!!   でも海は・・・大きなうねりが

リーフにザッブーーーーンって。。。wave ですが、本日は午前中2ボート+昼から体験ボート2本!  出動していました!!  僕も補助やガイドで出ていましたが、うねってはいましたが、水が・・・すっごく綺麗でした。   

亀もあちこちでポコポコ浮いてました。  うねりで酔ってるのかな。。。

早く回復ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!  と祈ってたところ・・・

何とっ!  次の台風がスタンバイOKだそうで・・・マーシャル諸島の方から・・・こっちに向かってくるそうです。。。  本日、熱低で明日、台風の赤ちゃんっす。。。  もう涙も出ません。   あははは。。。   せっかく台風18号解除で片してたものすべて元の場所に戻したのに。。。  19号か。。。あはは。。 

Photo


現在日本に向かってる18号 おっきいですよ!  台風情報には注意しててくださいねーーーーーー!     

2014年10月 1日 (水)

CMLC農園

本日もコンディションが悪いスタートです!  

うちは海のコンディション良くないので、ダイビングは中止にしました。

台風18号め。。。。 annoy

Pa010058


本日のランチは料理が苦手なバリーが頑張ってます。

手前の調味料????   うわ~~。。。。

Pa010065


横の池の蓮です。

Pa010066


ファンドさんが植えたヤムイモ?  タロ?

Pa010059

シマ唐辛子

Pa010061_2

雑草? と思ってたらレモングラスだそうで。。。

明日は良くなりますように。。。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30