« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

体に良いんです~!

A

As
Saw
Ssa
Sadsd
本日のメニューでした!

ただよく見ると・・・おきて破りの~~2種 スープ!(笑)  

美味しくいただきました。  

そして暇だった本日、夕方に明日の朝帰国の人たちとプチ観光!

潜れなくても楽しんじゃいます!!! ラダービーチに。。。

Rsd

さむーーーい日本を脱出したくなった方は~~♪

Wa

サイパンはアチラですっ!(笑)))









2014年11月29日 (土)

めり――さん

こんにちはーーー(゚▽゚*)

今日はですねーー、朝から雨……。。

ずっと雨かな――(ノ_-。)と思ったら

ショップに着いてお客様が来店される頃にはじょじょに晴れ

今は見事に快晴でーーすsunsunsun

相変わらず風は強いですが、、、、、。

今日のゲスト様は午前2チームボートにてダイビングです!!

いってらっしゃーーーい(◎´∀`)ノ

ちょっと早いですが今日はショップのクリスマス風景

お見せしちゃいます(/ー\*)(/ω\)

Pb290006

メリー―クリスマスpaper

Pb290005
こちらはジョーさんに好評だったカメwithツリー

この小っちゃいツリー。ショップのあらゆる所に飾ってあるので

ぜひ、ご来店の際はショップで探してみてください(o^-^o)

Pb290007_2

マリア様?達も寒そうだったので上着を…

Pb290002
トナカイアレン(≧∇≦)

帽子と肌の色同じ!!!!

リアルトナカイヽ(´▽`)/

Pb290003
なぜがチョッパーの着ぐるみもあったので

飾ってあります☆

Pb290004
サイパンの町もお店がクリスマスイルミネーションになってきました!

電気切れもよく見かけますが、、、サイパンらしい(笑)

明後日から12月~~。

みなさん風邪を引かないようにお気を付けくださーーい!!

ではではまた更新しまーーす☆

あやぞうでした。。( ̄ー+ ̄)

Pb240066








2014年11月28日 (金)

てててて、

こんにちはぁぁぁψ(`∇´)ψ

サイパンも寒気に入り、常夏ですが朝晩は風が冷たくなってきました。。。

もう11月も終わりクリスマスですもんね~~。早いな~

ところでサイパンは昨日「thank‘s giving」

というアメリカ内である1年に一回の記念日?的な日だったそうです!!

今日はブラックフライデイとゆう夜中の2時ぐらいから

大きいショッピングセンターなどが大大大セールを行うイベントが開催。

行ってみたかったけど、、時間が時間で…行きませんでした(p_q*)

はい、それではダイビング日記を。。。

昨日の様子をお届けします~☆

T様チームをテニアンにてピックアップという豪華ツアーに参戦♬

CMLCミニボート+アレン船長で向かったため

シャワーどころじゃない、水しぶきを浴びて到着しました(笑)

Pb270002
サイパンに負けないくらいブルーがきれいでした☆

Pb270004
ちょっと入ってみたらこんな感じ。。

町には信号がないそうです゚゚(´O`)°゚

Pb270005

黄昏ちゃいますね~~(*´ェ`*)

無事合流のテニアングロットへ。。

エントリーしたらさっそくブラックチップの子供を発見!!

遠くて写真はありません。。。すみませーーん(ノ_-。)

Pb270011
海の中も透明度がめちゃめちゃ良くて気持ち良かったです!!(゚ロ゚屮)屮

Pb270016
フタイロカエルウオさんヽ(´▽`)/

さーーサイパンへ帰るぞーーっ

帰りのボートは風も強くて少々?荒れ気味

ガタンガタンしながら途中でガス欠(笑)

でもショップまであとすこーーし。。

ジョーさんヘルプミーーーー( Д) ゚ ゚

Pb270020_2

ちょうど帰ってきたネルソンチームに引っ張られて

無事生還(・∀・)

Pb270023_2
アレンお疲れ様でした。。。

Pb270024_2
よーーーく見るとネルソン

おつまみピーナッツ持ってキメテくれています♪

今日もテニアンへ。。。。

トローリングも開催するとか!!

前回載せようとしたカツオサン写真

行方不明なので今日に期待です(/ー\*)













2014年11月26日 (水)

一時帰国。

こんにちはたまぞうです!

先にお知らせを。。。  12月2日から7日までプチ帰国します!

カニ食べてきます!cancer

と言うかまだ日数はありますが、忘れてしまうと・・・大変なのでっ!

あ・・・でも ご安心ください! CMLCは通常営業しておりますので~♪

本日は午前 体験2名様  午後 バリー君 出稼ぎ。。。

のみでした。。。  暇暇です!(笑)  明日はちょっとだけ賑わいますね!

楽しみ~!!!   ゴーゴー テニアンっす!  2チームが。。。。

 

2014年11月25日 (火)

ららららーーー

こんにちは(◎´∀`)ノ

ここ最近は雨に降られることなく

サイパンらしい快適ダイビングの毎日です♪

本日も2名様テニアンダイビングに帰りはかつお釣りコースヽ(´▽`)/

見事に一匹ゲット!

お昼でいただきました~。。

こちらの様子はまた後程です~♥お楽しみに!!ひひ

今日紹介するのは昨日の体験ダイビングの様子ですうう!

午前、午後とウェイクボードの大会でサイパンに来られていた

団体さんチーム2組でーす!!!

まずは午前、関東チーム

Pb240662
みなさん仲良しで、にぎやかーにプール講習から~ψ(`∇´)ψ

Pb240676

はーーい、気を付けてください!!

バリー先生の講習スタート( ̄▽ ̄)

Pb240689
っと。

みなさん、楽勝でしたねーーー♪ではでは海にレッツゴーーー

Pb240708
ラウラウにて、アジタマ拝見♬

タンク背負って移動は大変ですが、海に入っちゃえば

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

こんな感じですね♪(笑)

お次はお次は午後の関西チーム

Pb240006_3

プール講習もして、ラウラウへ!!!

準備はooookですね?!( ^ω^ )

Pb240027

おっとおっと、何か見つけたーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)

Pb240029

いえーーーーいヽ(´▽`)/

こちらも大きなアジタマでした♪♪

Pb240070
のんびりダイビング後はみなさんで記念撮影´ω`)ノ

良い天気で気持ち良かったですね~~\(^o^)/

ぜひぜひ、またウェイク&ダイビングでサイパンに

あそびにきてください♥みなさん。。

ウェイクボードも挑戦してみたいなーーーと思う

あやぞうが更新いたしましたーーー!!!









2014年11月24日 (月)

チーム。。。OSSAN。。。

昨日、久々に休みをもらってウエイクボードの大会(チャギカップ    saipan J&K主催 ) に出てきました!

今年で11年目? 11回目で日本のウエイク有名店からキッズ・・・ビギナー・・・アマ・・・プロ・・・多くの選手が参加しました。  盛り上がりましたよーーー!

サイパンから6名参加。  30名は日本から~♪

これもJKのくみこさん・ジョーさんの人柄かな。。。  

写真撮るのを・・・いつも忘れるので・・・自分で撮ったものはありませんが・・・

BBQや子豚の丸焼きもあり・・・サイパンならではの大会! 

人気ローカルDJ  ・・・  多くのギャラリー。。。。  

いやいやいや~写真が無いのが残念っす。。。

6名 X 6チームの 団体戦

結果 優勝。。。  チーム おっさんやっちゃいました。

10341741_4823754727974_350076760350
JKさんのフェイスブックより拝借。。。  ただ・・・よく見ると・・・中央2名は

10代。。。   皆からええええーーーーーおっさんじゃねーーーしーーーっと。。。 ちょいブーイングもありましたが、楽しい1日でした。

1年前の大会から・・・2度しか練習しておらず・・・しかも先週。。。  やっぱり練習しなきゃダメだと実感。 優勝できたのは上手すぎるアマチュア2名の 仕事ぶりで。。。  僕はちょっと得点の足しになったほどで。。。毎年反省。。。   

よくダイビングのライセンス講習で後に、練習しなきゃ上手くならないっすよ~なんて言ってるのに。。。  と・・・めちゃくちゃ筋肉痛でブログ書いています。。。   あはは。。。

ファンドさん 予定どうり 日曜日に21年間のサイパン生活を終了してフィリピンに戻られました。見送りに行けなくてごめんなさい。              約20年間 支えてくれてありがとう!   いつの日か遊びに行きますね!  

2014年11月22日 (土)

いい夫婦の日

おはようございまーーす!

Img_0217

怪しげなファンドさん♥by Mさん写真

ちょっぴり長期滞在、スタッフのようでスタッフじゃない?

Hさんも昨日で日本にお帰りになりました。。

あやぞうはさみしいです…(笑)

大仕事を無事終え?

お疲れ様でした!!!

今回はダイビングメインじゃなかったみたいなのですが

しっかりダイビングも行かれて事務仕事も頑張ってくれていたHさんでした♪

先日のHさん&あやぞう姉のオブジャン→グロット→サンドミステリオス

とゆう、Hさん今回滞在中初の3本潜りの様子を

今日はアップさせていただきます!

Pb190423

天気も良く、オブジャン最高にきれいでした!

オトメハゼ、モンツキカエルウオも見れました~♪

Pb190498
そしてそしてグロット

念願かないましたね~!(笑)

ネルソンティーチャーの修行の旅

お疲れ様でした!

Pb190542
Hさん♬

Pb190549

修行はまだ終わっていませんでした。。。

がんばれーー

そして午後はサンドミステリオス

マダラトビエイ11枚ゲットしました。

まさかのバッテリー切れで写真はホソカマス

Pb180276

きれい(*゚▽゚)ノ

天気も良くコンディションも最高な

Hさんの今回最後のダイビングでした。

では、また来月お待ちしていますね( ´艸`)(笑)

※先日のサイパン観光ツアーブログ記事の

スーサイドクリフ紹介で載せた写真が、間違えて

たまぞうさん&シュガーキング(香取神社)の写真だった件

大変失礼いたしましたヾ(_ _*)…

スーサイドクリフの本来、仏教とキリストの像のはずが

たまぞうさんとシュガーキングの写真と混乱…(笑)

たまぞうせんせい…すみませんでした(゚⊿゚)

では、また明日です(/ー\*)













2014年11月21日 (金)

ファンドさんお疲れ様でした!!

おはようございます。

先日の急なご報告からの昨日、、、
ファンドさん最後のCMLC勤務が終了後
みなさんで、ファンドさんお疲れ様会をショップにて開催いたしました!!
Pb200567
お客様からもたくさんの
メッセージを頂きました!ありがとうございます!!
Pb200626
ファンドさんも懐かしそうにメッセージを読んでいました♫
Pb200564
パーティー準備もファンドさんはいつものように
頑張ってくれていました。。主役なのに…
Pb200577
買い出しも大量大量です!!!
Pb200568
なんだかちょっぴり?寂しそう…(ノ_-。)
ショップでもずっと笑いながら寂しーって言っていました。。。
Pb200584
みんなのお父さんファンドさんに会いに来てくれた方も
たくさん。さすがですね!
写真を全部載せきれないのが残念ですが、、、
Pb200600_2
懐かしのスタッフさんも(o^-^o)
Pb200624
ファンドさんのあいさつからのパーティー開始です!
Pb200610
Pb200625
みんなでわいわい、なんだか実感がないですねーーー。
さみしーーなーさみしーなーー(´;ω;`)ウウ・・・
長い間お店を支えてくれたファンドさん。
いつも何も言わずにさっと洗い物手伝ってくれたり
重いタンク人一倍運んでくれたり
ハンモック作ってブラブラしたり…
ミサンガ作ってくれたり
海の中でもいつもやさしいファンドさんでしたねo(;△;)o
Pb200602
お茶目でかわいいファンドさん
たくさんたくさんありがとうございました!
お店のスタッフのみなさんは
きっともっと寂しいんだろうなーーー
でも、、、フィリピンでもファンドさんの変わらぬやさしい笑顔で
素敵に毎日過ごしてもらいたいですね( ^ω^ )
出発は明後日です。。
また会える日まで…♫
ファンドさん
いっぱいいっぱいありがとうございました&お疲れ様でした!!!
Pb200596

2014年11月18日 (火)

大事なお知らせ。

G0030162
こちらがスーサイドクリフの神仏の像です。おそらく世界中探してもこのような

像は見当たらないはずです。 それだけ人々の思いのつまった・・・繰り返してはならないという、願いのこもった大切な像なのです。

偉大なシュガーキングの真似をしてる たま像 の写真ではありませんので。。。  ・・・・ふう。。。   すっきりした~!!!

重大ニュースはそんな事ではなく。。。

勤務 20年以上のファンドさん  が 今週中にCMLCを卒業することが決定しました。  急な話でありますが、フィリピンに残してた息子さんの事で急を要する使命があり。。。 ビザ問題でゴチャゴチャしてる状態ですが・・・そんなものをすべて捨てて・・・助けを求めてる息子さんの元へ。   さすがです。  ほんと最後までかっこいい人です。  

元海軍 所属部隊 ネービーシールド ランク 軍曹 

自慢できる大きな仕事は、フィリピン大統領側近の護衛に陸海空からの選りすぐりのエリートが集められて護衛にあたりました。 その時のメンバーでもあり、今で言う テロリスト排除の仕事にあたっていたそうです。

Photo
CMLCの縁の下の力持ち

最高の友人であり・・・師匠でもあり・・・時には父でもあったファンドさんに

・・・なぜだろう?感謝の言葉が見つかりません。 思いつきません。 

今はただ ありがとう! お疲れ様でした。 としか。。。。。 

サイパン観光ツアー

こんにちはヽ(´▽`)/

今日も良い天気のサイパンです!!

今日のゲストはHさん、わたくしあやぞうの姉Mさん

乗合いのゲストさんも合わせて朝から8人ボートで

アイス、ディンプルへ…。

午後も満席ボートで大賑わいでした!!参加したかったな…涙

お写真は後程ご紹介したいと思います♪

とゆうことで今日は昨日の午後Mさんリクエストの

サイパン観光ツアーーたまぞうさんガイドの様子をご紹介しちゃいます!

最初はたまぞうさんの私用の用事を済ませてから…

つりぼり用具屋さん→サイパン香取神社

Gopr0139
サイパンにこんな観光地?があるの知っていました?

奥に行くと愛の鐘?があるとやらの地図があり進んでいくと

何もなく……とにかく蚊に刺されまくりのスタートでした(笑)

Gopr0145
そして、ラストコマンドポスト

階段を上っていくと司令部跡もリアルにあり、なんだかゾワゾワ…

写真はやめておきました。。

Gopr0146

お次は大人気グロット

全然グロットの風景がわかりませんが…(笑)

サイパン常連様組のお二人は

いつもはダイビングメインで観光は新鮮そうでした♬

Hさん明日はダイビングでグロットですね。(笑)

Gopr0157


バードアイランド

階段がきつそうなたまぞうさんは筋肉痛だったそうです。。。

G0010108
スーサイドクリフ

仏教とキリストが一緒になっているのは世界でここだけだそうです。


G0040165

そしてバンザイ

有名観光地名だけあってチャイニーズがたくさんいました。。

Gopr0169

なぜかの吉祥寺

中に入ると番犬たちに吠えられまくりで退散、、、

サイパンツアーは無事終了いたしました(◎´∀`)ノ

たまには観光気分も新鮮でいいですね♪

Img_0221_2

おっとファンドさん

頭に何乗せてるんですか( ̄ー+ ̄)

うふふ

では、また明日♥








2014年11月17日 (月)

Ahchoo!!

おはようございますo(_ _)o

この時間にブログ更新はレアですね!

そして二日ぶりのブログ更新です。。。すみません

ブログ担当わたくしあやぞう

風邪をひきまして二日間ダウンです。

エボラ呼ばわりされていますがご安心ください。

今日からしっかりブログ更新したいと思いますので

よろしくおねがいします♥

ではでは昨日のダイビング日記です。

スタッフのようでお客様のミスターHさんからの画像提供です!

Gopr1317
沈潜&B-29ポイントにてゆっくりのんびりダイビング~♪

Gopr1300_3
沈潜も迫力あっておすすめ!

Gopr1314_2

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

実はこれ、B-29ではなく、川西 二式飛行艇という名だそうです。

Gopr1309

わたしも戦争の事は残念ながらまったくよく

わかっていませんでしたが、

最近?永遠の0の映画の影響で百田尚樹さんの小説を読んで

ゼロ戦について興味がでて、サイパンには日本とアメリカの戦争に

深くかかわっていて、歴史的なものがたくさん残されていることを知りました。

アメリカンメモリアルパークや、バンザイクリフなど、

歴史好きにもおすすめスポットもあります。

日本との歴史に関わりの深いサイパンで
ダイビング&観光もできちゃいます♪

ぜひぜひ、CMLCにてお待ちしてます!!

では今日はこの辺で~~(○`・ェ・)ノ

2014年11月14日 (金)

Two o'clok

どうもどうも、こんにちはヽ(´▽`)/

今日もあやぞうがブログ担当させていただきマーーーす!!

たまきさんは毎日忙しそうにしているので

登場はしばらくお待ちください(笑)

Pb140215

昨日乗せられなかった虹です♥

今日も朝から虹がでてました!!

虹=2時

ということで、トゥーオクロックです( ̄ー ̄)
ちなみに、まれに出てる2本虹は4時です(笑)

理解できましたか?みなさん

by CMLCスタッフ

今日はダイビングに行くまでの流れをブログにて紹介しちゃいます♪

Pb140219_2

まずはセッティング

しっかり器材チェックも忘れずに。。。

Pb140230
goodです♥Yさんo(*^▽^*)o

Pb140232

やさ男なスタッフがタンク運んでくれちゃったりします!

Pb140221
最近仕入れた優れもの!

Pb140236_2

ではではボートへ向かいますよ!!

Pb140241
いってらっしゃーい♥

とまー、ボートキャプテンジョーさん率いるCMLCの

ジャングルクルーズをお楽しみいただけます♪

ショップの目の前からすぐにボートダイビングに行けちゃう

なんて素敵すぎますね。

素敵な海を満喫できたかなーーー

Pb140253
帰ってきたらシャワーあびーーて

さっぱりネルソン♥

お昼ターーイム

Pb140255

手作りスタッフまかないランチも

ご希望あれば参加できます(笑)

創作料理なのでおいしいかは運次第です(笑)

うそです!おいしいです( ^ω^)

ローカル気分をじっくり味わうのにおすすめ

CMLCダイビングショップのご紹介でしたーーー♥

たくさんのご参加お待ちしております♪

2014年11月13日 (木)

おめでとうございまああああーす!!

こんにちはっ(=゚ω゚)ノ

今日は見事に快晴です!!

スコール的な雨が降っていたからか

虹もきれいにでていました☆

写真がなくてごめんなさい。。。

本日のCMLCは

ファンダイビング3名様

OW講習日最終日のT様

Dsc06606

あれあれあれーー

みんなこっち向いてない…(笑)

誰が撮ったんだろうか…?(あやぞうではありません)

Dsc06630

昨日からのファンダイビングチーム

Yさん&Nさんは一本目ディンプル

カスミチョウチョウウオの大群(v^ー゜)

ナマコも写りこんでます。

Gopr1236

Hさん撮影o(*^▽^*)o

二本目はアイスクリーム

Dsc06666
こんな近くにカメさんが♥

もう、ダイビングの虜になってもらえたようで

明日もファンファンファンダイブです♪嬉しーー

Pb130213
そしてそしてTさん(*^ω^*)ノ

OW講習お疲れ様でした!!!&

おめでとうございマーーーす♥

講習インストラクターのたまぞうさん&ピーターから

CMLC Tシャツ贈呈です!!!

これからもたくさん潜りに

またサイパン、、、CMLCにてお待ちしてます♪

ぜひぜひダイビングに興味がある方、

ライセンスをとってサイパンの海を満喫してみてください!!

講習もCMLCイケメンスタッフのみなさんが

やさしーく丁寧に教えてくれます♥

透明度抜群のサイパンでぜひぜひ

海の虜になってみてくださーーーい!!

2014年11月12日 (水)

Buenas Diaz!

こんにちははは(*゚▽゚)ノ

昨日はあんなに良い天気だったのに、、

今日はまさかの雨模様…(;д;)

ゲストのHさんも天気が悪くて潜らないのかなーーーと思いきや、、

来る前からセッティング準備ok!!(笑)

レッツゴーーボートダイビング

ゲスト二名様ネルソンチーム

アイスクリーム&ディンプルコースです♬

昨日に引き続き、、OW講習二日目たまぞうさんチーム

もう一組はビーチダイビングinラウラウ

Pb120134

初サイパンの透明度に感激してくれました!

Pb120133_2

ガイドバリーー。23さい

Pb120171
アジタマも見れましたよおお♬

YさんNさん、あやぞうと同じ茨城出身でうれしくなりましたヽ(´▽`)/

しかもけっこう近い。。(笑)

Pb120192_2
ランチたーーいむ♪♪

今度は晴れのダイビングに期待ですね♥

ありがとうございました!!!

またお待ちしてマーーーすo(*^▽^*)o

明日は晴れてくださいねねね(p´□`q)゜o。。

2014年11月11日 (火)

ポッキーの日

こんにちは~ψ(`∇´)ψ

今日も良い天気すぎてローカル並みに黒くなってきた

あやぞうがお送りいたします!!

Dsc06589

アギガンポイントにて。。。

これ見せてきてめっちゃ喜んでいたバリーーー

Dsc06576

キイロウミウシ♥

グアナブライで今日もカメさん見れましたーーー!

そして、、本日からHさんサイパン滞在です(*゚▽゚)ノ

ホームページのリニューアルに期待ですね☆

あれ、、言っちゃいけなかったかな…?(笑)

Dsc06599
Tさんチームは今日からOW講習です!!

がんばってくださーーーーい(○゚ε゚○)

では今日はこのへんで…

また明日m(. ̄  ̄.)m

2014年11月10日 (月)

cmlc隊

こんにちは~~(*゚▽゚)ノ

今日も晴れわたっていますサイパン♪

Pb100121_2

先日のスペル間違いをブログタイトルにてたまぞうさんに

ご指摘頂いたあやぞうです。。。(笑)

今日は午前中ゲストさん2名

サンドミステリオス&ディンプルに行かれました!!

早めのランチはファンドさん&たまぞうさん作

チキンシチュー?(フィリピン風?)とソバゾウ。。

無料チケットでサブウェイ♬

いつも盛りだくさんのランチタイムです!

ゲストさんと一緒に頂きました~~ヽ(´▽`)/

御馳走様です(ノ∀`)・゚・。

午後からはお掃除タイムです。。

タンク掃除に車掃除

そして写真はボート掃除の様子です…( ̄ー+ ̄)

Pb100122_2
たまぞう先生。

Pb100125

がおぉぉぉぉう(○`・ェ・)ノ

Pb100126
ボート発進´ω`)ノ


キレイキレイになりました~!!

ご苦労様でしたーーー!

明日もがんばりましょう!!!!

2014年11月 9日 (日)

hello ?

太陽バンザイ! 

おかえりなさーーーい! っと朝から良い天気になりましたサイパンより。

本日はニッキーがテニアンに潜りに行きましたーーーー!

体験ダイブ2名様は夫婦の方でしたが、楽しかった~! ライセンスとりたくなりました~って。。。   ファンドさんグッジョブ!good

と本日は日曜日、アレンもネルソンも休みのCMLC。  

2人いないだけでこんなに静か???? なのはなぜでしょう???

ってほど静かです。  静かと言えば、20号の影響で荒れてたサイパンですが、回復っす!

 

おおお・・・何だかいい匂いがしてきました~♪ 

本日はあやぞうメインシェフによるスタッフまかないランチ!!!

がちゃん、ガチャンと物が落ちるような音が聞こえていますが・・・(笑)))

お腹すいてきましたーーーー楽しみ~!!!

 たまぞう でした。

2014年11月 8日 (土)

ネルソンパパ

こんにちは~!

今日もあいにくの天気のサイパン…

CMLCからお届けしますヽ(´▽`)/

昨日同様、お客様はボートでダイビングに行かれました!!

午後は天気回復しないかな~

そしてそして、

今日は朝からこんな贈り物が…♥

Pb080114_2

hallo ヾ(´ε`*)ゝ

生まれて間もないオスのダーク君です!

なぜこの子がいるのかというと…

朝スタッフたちをたまぞうさんが迎えに来てくれるのですが、

ネルソン宅の脇でこの子が雨に打たれて瀕死状態でいるのを発見

ネルソンダディが引き取るとのことで

そのままCMLCに連れてきました!

Pb080115

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

かわいすぎますね♥

弱っていたので、電気で温めたりお湯のペットボトルおいてあげたり

ミルクあげてゲップもさせてあげて

おしっこまで…人間と同じなんですね~動物も。。。

Pb080119

┗(^o^)┛パーン(笑)
さすがネルソンダディ!!!動物界の神様ですね(*^m^)

Pb080116_2

お母さんがいないのはかわいそうだけど…

パパのようにたくましく育つんだぞーーー!!!

Pb080120

ダイビングとは関係ないブログでした~~byあやぞう


2014年11月 7日 (金)

バイバイ20号。

大変長らくお待たせしました~!  

ボートダイブ復活です。  まだまだウネリも残っていますが、徐々に回復中です。

本日はネルソンガイドでグアナブライとアイス、サンドミステリオスの3ボートでした。  明日も、もっと回復してることに期待!!!

明日はマクロキング ファンドのガイドっす。  

老眼なのに・・・なぜか水中では3MMほどのものまで紹介出来ちゃう強者。  

写真はさや〇さんからいただきました!!! ・・・12月待ってますよ。(笑)

懐かしい・・・(故)山田君っす!

P1020752

2014年11月 6日 (木)

もんもん

こんにちはヽ(´▽`)/

ちょっとお久しぶりのあやぞうが本日ブログ担当でーす!

昨日に引き続き天気はめっちゃいいのに

海は波で荒れ模様……

今日もゲストIさんと一緒にビーチダイビング

オブジャンミッドカットに行って参りました~~♪

Pb060082


さっそくカエルウオさん♥

Pb060071

かわいいですね~!!!

もっと近寄って撮りたかったんですが残念…(/□≦、)

フタイロカエルウオさんもいらっしゃいましたよ!

Pb040349

一昨日のオブジャン

透明度は綺麗でしたがリップカレントがすごく

戻ってきたころにはヘロヘロになりましたね。。。

3日間ビーチダイビングIさんお疲れ様でした!!!

&ありがとうございましたーー♥

ブログチェック変わらず宜しくお願いします(笑)

Pb060110

ショップに帰ってきたら物干しエリアが生まれ変わっていました!!

Pb060109
じゃんじゃん( ´艸`)

それではまた明日!!!



2014年11月 5日 (水)

ご無沙汰しております(笑)。

台風20号の影響で西側の海が荒れ荒れのサイパンより。

ここ数日、忙しくしていたのが嘘みたいに荒れた海と暇なCMLCに

なりました。

本日はファンダイブ2ビーチ  1名 + あやぞう 

体験 1ダイブ 10名 

と・・・昼からは作業っすかね。。。  天気もいいし~海も荒れてるし~!!!

最近は物干しエリアのウッドデッキがシロアリ被害で破損。。。

シロアリよ~食ってみやがれ~っと言う事でコンクリートで設計中(ネルソン)

11月は暇暇ですので、皆様~!  是非~是非に~!!!

夕方のサンセットビールで乾杯しましょう!!!   ・・・あれ?  

潜りにきてくださーーーーーーい。(笑)))

あ・・・昨夜、元デイドリームのゆかさんと食事に行きました!(無許可で名前出してしまった。。すみません)

今は日本に滞在しながら世界中の海ツアーを開催中だそうで。。。。

昔と変わらず元気いっぱいで、楽しい食事会でした!  

世界の海に興味がある方と、ビール好きダイバーの方は是非、探してみてくださいね!(笑))) でもほとんど日本にいない?ような事を言われていました。。。

いつも おいしい料理を提供してくれる レストラン747 おいしゅうございました!  

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30